【エメラルダス ダート II Type S / Type SS】を買ってみた | 京都ルアーフィッシング

ダイワ エメラルダス ダート II Type S / Type SSを買ってみた

ども、insomniaです。

今回は日本海のエギングであったら良いなと思っていたエギを購入しましたのでご紹介したいと思います。

イカにゆっくりエギを見せたい時があります。

エギの沈下速度を速くするにはシンカーを足せば速くなります。

しかし、ゆっくり沈める為にはエギのシンカーを削るなどの加工が必要です。

また、太いラインを使って抵抗を増やすやり方もありますが、どちらのやり方も飛距離を縮める事になります。

遠浅のエリアが多い日本海では出来るだけ飛距離が欲しいという事情があり悩んでいた所、ダイワさんからぴったりのエギが発売されました。

エメラルダス ダート II Type S / Type SS」です。

3.5号を購入しました。

エギの重量は他のエギとそんなに変わらないにも関わらず、沈下速度が遅く設定されています。


上から2本が「Type S」、下3本が「Type SS」です。

カラーは上から「パープル‐縞パープル杉」「ホロ‐キビナゴブラウン」「ピンク夜光‐縞ピンク杉」「ホロ‐アンガーグルクン」「ホロ‐イエロー杉」です。

以前に紹介した「エメラルダス ダートII」と合わせて使っていきたいと思います。