一誠 【海太郎 ハネエビパニック】 | 京都ルアーフィッシング

アジングワーム 一誠 海太郎 ハネエビパニック

ども、insomniaです。

今回はアジングで面白そうなルアーのご紹介です。

一誠さんから発売されています「ハネエビ」シリーズをセットで揃えてみました。

まずルアーは「マイクロハネエビ 1インチ」を3色買ってみました。

カラーは「クリアレインボー」、「チャート(グロー)」、「クリアレッドフレーク」を選んでみました。

100%私の好みで選びましたので、これが釣れるカラーと言う訳ではありませんので悪しからず。

ジグヘッドはマイクロハネエビ専用の「マイクロハネエビヘッド 小鈎」の1.3gと1.8g。

仕掛けは「ハネエビパニック」を買ってみました。

メインのラインから2本のリーダーが伸びており、その先にダートしやすいように作られているルアーを付けるとまるでルアーが躍るようなアクションで魚を誘うらしいです。

詳しくは一誠さんのホームページで紹介されていますので、気になる方はリンクから見てみて下さい。
ハネエビパニック

マイクロハネエビが画像では3色パックみたいに見えますが、実際は1パック1色で発売されています。3色3パック買って私が1パックにまとめたので、こんなセットはありませんのでご注意を。

ワーム単体でもハネエビパニックでも組み合わせても使えるはずですが、2タックルで使い分けるつもりです。

私のタックルは過去のブログで紹介しておりますので、気になる方は記事を探して下さい。

実際に使ったらインプレッションをブログで記事にしたいと思っていますので、しばらくお待ち下さい。