【19 セルテート】 出荷開始 | 京都ルアーフィッシング

ダイワ 19 セルテート 出荷開始

19 セルテートども、insomniaです。

今回は皆さんご注目のあのリールのお話です。

いよいよ今年の新商品、スピニングリールの「19 セルテート」の出荷が始まったようです。

おそらく初回は予約のお客様に向けての出荷になると思われますが、キャンセルや数に余裕のあるお店などでは販売が開始されるはずです。

オンラインショップなどもメーカーに予約販売分として注文を入れているはずですので、販売されるお店もあるはずです。

「LT」コンセプトを掲げてLIGHTとTOUGH、軽量化と耐久性の両立をさせた「19 セルテート」。

「モノコックボディ」が採用され軽量化と剛性が従来のモデルから見直され、「タフデジギア」により強度・耐久性も十分。

ダイワさんお得意の「マグシールド」や「ストッパーレスボディ」が採用されストッパーが無くなる事により防水も防塵にも対応。

従来のスプールから形状が見直された「ロングキャスト-ABS」で飛距離アップとトラブルを回避。

「ZAIONエアローター」で軽い巻き感を実現などと機能てんこ盛りのリールとなっております。

私のご紹介している釣種では2500番か3000番が活躍しそうです。

実売価格は40,000円前後のようです。

「18 イグジスト」よりも強度があるという事なので、パワーゲームに1台購入しようか検討中です。

重さをあまり気にされない方には今年一番のオススメのリールです。